BMW冷却水モレ対応

BMWの液漏れが気になり、実際に冷却水不足のメッセージが表示されたので、オートバックスへ!

まずはコレと、

さらにコレ、

本当はエンジンが温まっていない状態でやらないといけないけど、近所で少ししか走らせていないので、少し冷ましてから作業開始!

説明もよく読む。

 

モレ止め(漏れ予防剤)は、よく振ってからラジエターに入れます。

 

クーラント液も補充。(カメラマン:武蔵←手が写ってる笑)

このツマミが浮いてくるのを確認。

専門店やディーラーに行かなくて良いのか!?という声が聞こえてきそうですが、クルマは、走る・曲がる・止まる、ができれば良いのです笑

一応、BMWの取扱説明書は熟読しました

コレで様子を見ることにします

 

後日:追記)

問題は解消し無事に走れています^^