群馬の星!

群馬の星!

ってわけじゃないけど、布袋さんの新作アルバムのニュース記事を見て、つい見比べてしまいましたよ笑

曲はカッコよかった!というか、まさに、そのビートだった。何を隠そう(←別に隠してないけど)中田は生粋のボウイヲタクですから、その昔、山下久美子さんのアルバムでボウイがバックバンドをやってたこと、耳で見抜きましたからね!息子たちに教えられるかもしれない特技がココにもあった(ドラム&ベース)



https://www.facebook.com/photo.php?fbid=2777279399009748&set=a.219556428115404&type=3

北千住

北千住

きたせんじゅえきの~♪プラットフォーム~♪、、という歌い出しで始まるクレヨンしんちゃんの劇場版主題歌。この曲はしんちゃんの両親が結婚したきっかけとなった場所が北千住だったということらしく、北千住といえば、自分自身も独身時代の最後を過ごした思い入れのある大切な場所で、結婚のきっかけとなった街でもある。なのでこの曲が最近はFMで毎日のようにかかるんだけど、常に親近感があって、いつも自分ごとのように聴いてしまう(^^;)そして今日も通過するだけの予定がわざわざ外に出て懐かしんでしまった笑



https://www.facebook.com/photo.php?fbid=2777258725678482&set=a.219556428115404&type=3