ほんわか

ほんわか

山ちゃんには会ったこともないけど、何しろ、ほんわかした(^^)

どう言ったの!?とか、なんだとか、色々と質問攻めにあってたけど、どうやるかよりも、どうあるか。もうその時点では、すでにお互いが惹かれ合っているんだから、どうやったかなんて愚問なんだけど、何しろ「在り方」なんだよな~と感じつつ、、勝手に、応援したい夫婦にランクイン笑

見ていてこちらがとても気持ち良くなれました^_^



https://www.facebook.com/photo.php?fbid=2852357358168618&set=a.219556428115404&type=3

シェアサイクルその後

シェアサイクルその後

あれからすっかり都心ではチャリに乗りまくってますが、でも良いことばかりではなくて、注意点としては、

・充電残量

・パンクしてないか

決定的なのはコレくらいでしょうか!(実際に乗ろうとしたらパンクしてた!なんてことあるし、充電切れの目にも遭った)

あとは事前に空き台数を調べておいて、、、どういうことかと言うと、目の前にいくらチャリがあっても、全部が乗れるわけではない(整備予定だったり、予約が入っていたり)ということ。なので、チャリ指定で手続きするか、ポート(乗り場)指定で乗れるやつを探すか、、という感じ。どちらかと言うとポートから調べて何台あるか(乗れるか乗れないか)という順序が良さそう。

そして歩武は爪楊枝を咥えること覚えました。誰の真似なんだか、、、



https://www.facebook.com/photo.php?fbid=2852298298174524&set=a.219556428115404&type=3

オーダーメイド

オーダーメイド

中田がその昔スーツを年間50着、メガネを30個ほどカスタムして作っていたことは有名な話です笑。ただ、オーダーメイドのスーツで困るところは、その時点の体型であること。そんなに体型は一定でないので、今となってはかなりバラバラなサイズ感のスーツがたんまりとあります。(なぜオーダーしてたかと言うと吊るしの既製品では体型に合わなかった)そこで気づきました!そうだ、お直しに出そう!と。少しずつお直しに出しつつ、過去のものでも、後期のは意外と細身だったりするので、そのあたりの奴らから一軍に押し上げていこうと思います!(という独り言でした)売ってるもの買うより自分オリジナルを特注する方が断然イイ!


限定投稿

限定投稿

今日は我が社(自分が役員を務める会社)で力を入れてる商業施設出店の現地視察へ。店舗の物件開発~建築施工~店舗運営までのすべてをワンストップで行うマンモス級のビジネスモデルが仕上がってきている。形があり人がいて数字が伴っていく…という当たり前のようで決して簡単ではないことが全国あちこちで形になってきている状況を目の当たりにして目が離せなくなってきた。これから過去にも一度だけ経験したことあるような(もしくはそれ以上の)出店ラッシュに突入していく。ということでウン十年ぶりくらいにバッティングセンターへ寄り道!せっかく群馬だしな!笑(藪塚バッティングセンターまだやってて懐かしくなった)



https://www.facebook.com/photo.php?fbid=2851892824881738&set=a.219556428115404&type=3