覆面

覆面

高速で気分よく大熱唱してたら視線を感じ、恥ずかしぃっ!と思って隣を見たらパトカーでした

今週は週明けから三日間、父の色々でまた帰省していて、その帰り道、、、

通常は覆面パトカーを見抜くことで有名な中田ですが笑、スピード出ない車ではスピード出さないし競う気もないから基本的に左車線を大人しく走ります。

熱唱する俺に向かって「運転手さんちょっといいですか~?」と低姿勢な機動隊員さん。

側道に止めてから、マジメに、

「熱唱してたら止められるんですか」と聞いた笑

何なに??と気になって、携帯電話もいじってないし、サンダルがイケないのかなとも思ったけど外から見えるわけないし、、すると、

隊員さん:

「このテールね、黒いのが気になるのと、赤い反射板も付いてないとダメなんですよ」

「じゃ、違反キップ切るので免許証と車検証を持ってパトカーに乗ってもらえます?」

と言われ、

中田:

「コレ黒に見えちゃいますかね、反射板もあるんだけどな~」

とか言いながら準備してたら、もう一人の隊員さんが念入りにテールを見てるので、その場で開けて見せた。

そうしたら「あっ!」となって、

隊員さん:

「これは間違いなく赤ですねぇ、、」

「反射板もありますねぇ、、」

(顔を見合わせる隊員さん)

「ご苦労様でした。どうぞ行ってください」

中田:

「え?、車検証は?免許証もいいの?」

と聞くと、

隊員さん:

「はい、結構です。お気をつけて」

ということで、おとがめナシでした(^^)

でも、アドバイスをもらったので、赤い反射板は別に付けることにした(プラスドライバーを持ってなかったら間違いなくアウトでした)



https://www.facebook.com/photo.php?fbid=2866988126705541&set=a.219556428115404&type=3