妻の地元

妻の地元

THE、調布!駅前を車で走り抜けましたよ

フライデーナイトは調布にある大学の研究室のすぐ近くで、研究室の関係者と打合せ(^^)帰り道にはメーターのライトが点かなくなっちゃって、気付けばスモールライトもルームランプも点かなくなっててスタンドで色々と試したけどライトは点くけどそれ以外が点かない状態w

こりゃどう考えてもヒューズ交換ですな



https://www.facebook.com/photo.php?fbid=3043787235692295&set=a.219556428115404&type=3

ガソリンキャップ

ガソリンキャップ

先日、ガソリンスタンドへ給油しに行ってキャップを閉めようと思ったら、鍵を挿してるところがズボッと抜けて、もう一度、嵌めて戻してみようと思ったら、今度は反対に金具が外れてガソリンタンクの中へ、、、( ̄◇ ̄;)

閉めようもないので給油したばかりのハイオクが溢れないようガムテープで応急処置して、掛かりつけのピットへ!

どうにか在庫で新品のキャップもあったので、鍵も新しくなって解決しました!

何しろ、起きる現象が、まるで漫画です笑

あー面白い(最中は必死だけどw)



https://www.facebook.com/photo.php?fbid=3043460629058289&set=a.219556428115404&type=3

宿題もiPhoneで

宿題もiPhoneで

気付いたら、夏休みの宿題のひとつである読書感想文を書くために書店に本を買いに行く必要も図書館に本を借りに行く必要もない時代になっていました(←良いんだか悪いんだか…)

Amazon Kindleのunlimitedで武蔵も好きな本を読み放題です(画面が大きめのiPhone7プラスを授けておいて良かった)

YouTubeを観るのも、アプリを活用するのも、写真を撮るのも、、すべて大人と同じ。でも、調べ物は、まず辞書を使ってほしいかなと思う



https://www.facebook.com/photo.php?fbid=3042896309114721&set=a.219556428115404&type=3