久しぶりに

久しぶりに

次兄家族と三男家族が揃いまして、楽しく晩餐しました!

キャッシュフローボードゲーム、これ、小学生高学年~中学生くらいを相手にしてないと、お酒を飲みながらでは、なかなか大変なことに気付いちゃいました笑

でも、やればやるほど、財務諸表、ダメダメじゃねーか!と猛省(°▽°)



https://www.facebook.com/photo.php?fbid=7930120883725548&set=a.219556428115404&type=3

昼めし

昼めし

パスタの具材、厚切りジェイソンかと思ったら、角切りベーコンでした!笑

今日の昼はサクッと即席でパスタを作った(一応、元レストラン店長!)

一人前の予定が歩武も食べるとのことでシェアしたら、おかーちゃん別の昼ごはんを用意してたのに、パスタで足りてしまった

でもピーマンは苦手らしい(武蔵はピーマン大好きなのに)笑



https://www.facebook.com/photo.php?fbid=7929001567170813&set=a.219556428115404&type=3

チャリ練習

チャリ練習

今日はプールをやらずにひとまずチャリ(°▽°)

最近よくチャリであちこち行くので、歩武も自分で乗りたくなったようです!

武蔵は頼もしいし歩武はなんでも武蔵と同じことしたがるしまぁ大変!

父ちゃんが押さえてるから走れてるんだけど「ほらね!乗れるでしょ」って言うけど、離したらまだ倒れる笑



https://www.facebook.com/photo.php?fbid=7928298083907828&set=a.219556428115404&type=3

むかーし

むかーし

むかしのことなんだけど、子供のころ、チャルメラみたいな、でもそれとは違うメロディでクルマで来るラーメン屋さんがあって、「夜泣きラーメン」とか言われてた気がするんだけど、あの篠原パイセンもテレビで言ってた気がするけど、夜に来るラーメン屋

コレ、この前、何気なく聞こえてきて、「えまだいるの」ってなって、でも間違いなくあのメロディで、、スゲーな、まだあの頃のままいるんだって思って、手がかりは、赤ちょうちんと、どうやら目撃証言によると、軽トラ?らしい

でも待ってるとなかなか来ないし、これはどこから来る何というラーメン屋なのか?いつ来るのか?コレがさっぱり分からない

子どもたちは毎晩のようにラーメン屋さん来ると楽しみにしてるし、それが、いつ来るのか分からんのだよ、、、と、そんな感じで、毎晩、過ごしております

ちり紙交換並みに、いつ来るのか分からなくて、待ってると来なくて、でも自然といつも来てる、みたいな、神出鬼没の、そんな感じのやつ、、、待ってます(°▽°)