続報です

続報です

(というか誰も興味ないことは十分承知のうえですがw)

夜泣きラーメン(←勝手に名付けている)さっき聴こえてきて、「来た!」と家族全員でテンションMAXになり、千円札を握りしめて外に飛び出しました!

すると、ビューンと走り去って行き、ぜんぜんラーメン売る気ねーじゃねーか、、と、少し寂しい気持ちになりました

でも、やはり、22:30

これくらいの時間帯に通ることは掴めてきた

ただ、売る気がないなら、ミュージック掛けずに大人しく走り去れよ、、と、思ったことは言うまでもありません

以上、、、つづく


桐生名物

桐生名物

コロリンシュウマイ行ってきました!

なんと同級生とバッタリ再会!笑

地元にいても知り合いとぜんぜん会わないなーとか思ってたけど、それにメチャ久しぶりなんだけど、Facebookもあるし、それほど久しぶりな感じがしないのも不思議

あ、初めて食べるカレーコロリンがメチャ美味かった!(°▽°)



https://www.facebook.com/photo.php?fbid=7938870239517279&set=a.219556428115404&type=3

今日のできごと

今日のできごと

ここのところ、ちょっと大きな病院に行く用事が多くて、一応、大人の対応で、入口のカメラ(検温)とアルコール消毒だけ「不織布マスク」でやり過ごしてて、次男坊と行くときもあれば、長男坊と行くときもあるわけです

4歳の歩武(当然にノーマスク)と入るときはほぼスルー

で、今日、ナント、まさかの、武蔵(10歳)が入口で「マスクしてください」と止められた

えーと、、自分は「大人の対応」で「不織布マスク」してました

無症状なのにマスク強要、、院内でも「症状がある方はマスク着用にご協力を」と書いてある(なんでもかんでもマスク、って、アホか)

えーと、今、マスクを強制しましたよね?建物に入ることを拒否しましたね?!と聞いたら、警備員さん「どーぞ!お入りください!」と、気持ち良いくらい切り替えが早かった笑

なので、逆に、大人の対応としての不織布マスクすら付けることやめました

だって子供からしたら、え?!って話だし、チャンチャラおかしい茶番ゴッコに付き合わせるような変な親でいたくないし、狂ってる世の中に合わせる理由はひとつもない