店舗開発

店舗開発

最近、会社では店舗開発の業務が大忙しで、不良役員の自分は、何しろオフィスには顔を出さないし、スタジオにしか行かないし(←家族と過ごしてばかりw)、だけども売上の大半をしめる店舗開発(企画から建築施工・オープン後の運営管理まで)が会社としての成長事業であり、その主軸が商業施設内へのコインランドリー出店だ。さらにはマッサージチェアの導入も面白くて、遊ばせてる売り場面積的にいくと、ローコストでローリスクで回収が早くて軌道に乗るとチャリンチャリンの事業モデルで(←もしダメでも移設が容易)それには、やっぱり大手のスーパーさんやショッピングモールとの繋がりが鍵を握っている。ナショナルチェーンじゃなくとも地域密着の商業施設が有望。そしてランドリーもマッサージチェアもどちらもコインビジネス。だけどもココにとてつもない可能性が潜んでいる。ということで、待っててもしようがないし、そろそろ自分も動かねば!てな感じで、店舗開発のための下準備をしに現場へ視察に行ってきました(^^)



https://www.facebook.com/photo.php?fbid=2285826911488335&set=a.219556428115404&type=3

父子ネタ

父子ネタ

最近はLINEやらインスタやらFacebookやら、どこに何を投稿したか分からなくなってるけど、先日、父子で電車で出かけて(あえてクルマでなく)品川シーサイドで武蔵の大好きなLEGOをゲットしてきた(^^)武蔵のこと可愛がってくれる有り難いパイセンより武蔵への少し遅れての誕生日プレゼント!本人も大喜び!(^^)俺も有り難い!笑(←LEGO高いし!)



https://www.facebook.com/photo.php?fbid=2285194088218284&set=a.219556428115404&type=3