ネカフェ

ネカフェ

昨日と一昨日、Wordで仕上げないといけない締め切り間近の作業があって、前提としてはMacを軽くしておくためにOfficeとか zoomもそうだしなんにもインストール系は入れてないんだけど、そうしたら予備で持ってるWindows2台のうち1台はOfficeのライセンス更新後なぜかログインできなくなり泣、もう1台はLANケーブル挿しても認識しないし、オマケに極め付けはこのタイミングでテザリングが低速になるという!笑

Microsoftに問い合わせたら英語のイタ電が来まくって一向に解決しないし、こりゃ久々に人生最大のピンチが来たな…ってことで思いついたのが「ネットカフェ」!

こいつは強い味方だ(°▽°)

電話して「OfficeでWordが使えるパソコン」って具体的に指定して、一軒目は満席、二軒目でヒットした

初めて予約までして行ったし笑

1分1秒を無駄にできない中でのサバイバルでした(°▽°)

2日連チャンで行ったけど画面はデカイしソファーは楽チンだし個室で通話もできるしティッシュ完備だし(花粉症の強い味方!)至れり尽くせりでした

そして無事に締め切りに間に合ったのでした(°▽°)



https://www.facebook.com/photo.php?fbid=7283827411688235&set=a.219556428115404&type=3