ぎっくり腰体操

ぎっくり腰体操

ネットで検索して、この記事にも書いてあったけど、意外と身体を動かせることが分かってビックリ!

ひとまず杖を使わなくても歩けるところまでは回復した

どの動きが良くてどの動きがダメか自分の身体の乗りこなし方をだいぶ心得てきた(そうすると痛みを恐れないのでビクビクせずに動ける)

そして腰が縮んだ感じというかまたピリっと痛みが出てくるとこのストレッチをする

そうするとまた動けるようになる

歩くのは歩けるしあとは片膝を付かずに両足で姿勢良く動く分には大丈夫だ(ある意味ロボットみたいだけど笑)ベッドで横になるのもデスクで椅子に座るのも、じっとしてる分にはイイんだけど、そのあとがまた硬直した感じになるので痛みが出てくる

だから、今は、常にストレッチと共に、という感じ

とりあえず動けるようになって良かった!笑



https://www.facebook.com/photo.php?fbid=5830931596977831&set=a.219556428115404&type=3

ギックリ

ギックリ

やばい、やっちまった~~~

杖がないと歩けない状態になりました、、、

何しろ生配信の現場終了後で良かったー

息子2人を担ぎ上げようとした瞬間、ピキッと、来ました、、、

気持ちは元気でも身体にくるとは、こういうことか、、、笑

もう45だもんな、、、(まだ45)



https://www.facebook.com/photo.php?fbid=5828287417242249&set=a.219556428115404&type=3